誰にもバレずに包茎の悩みを解消したいと考えた時に、一度は使用を検討してみようと思うのが包茎リングに代表される包茎矯正器具です。
一昔前と違って包茎リングだけでなく様々な包茎の矯正を促す器具がネット通販などで簡単に購入できますし、自宅で誰にも知られずに問題なく矯正ができれば言うことなしだと思います。
購入にかかる費用も数千円程度で済むものが多く、気軽に試せることから人気がありますが一番肝心なのはその効果についてです。
この記事では包茎リングを代表する包茎矯正器具の効果性についてお伝えしていきます。
包茎リングを代表する包茎矯正器具とは
包茎リングはペニスにリングの形をした矯正器具のことで、包皮を剥いた状態でリングを嵌めて固定し、矯正を促します。
包茎リングのように嵌める矯正以外にも下着を履いて矯正を促す器具や、接着剤のように塗って固定させて剥きグセをつけるタイプもあります。
包茎リングのメリットとデメリット
包茎リングを使った包茎の矯正は手軽に試しやすいことから安易に購入される方も多いですが、まずはメリットとデメリットを正しく把握しておくことが重要です。
まずは包茎リングのメリットについて見ていきましょう。
誰にも知られず矯正が可能
包茎の悩みは男性特有の悩みであるため、誰にも知られたくない方が多く、専門のクリニックでもなかなか相談しづらいと思います。
包茎リングの場合ですとネット通販などで簡単に購入できますので、誰にも知られずに包茎の矯正を促すことができます。
安価で試しやすい
もう一つのメリットが安価で試しやすい点です。
現代ではネット通販でもたくさんの種類の商品が開発されていて、価格も数百円から数千円程度と購入しやすい金額で販売されています。
仮に効果が感じられなかったとしても数千円程度の損失で済むことも試しやすい要素の一つです。
次は包茎リングのデメリットについてです。
外出先で使用しづらい
包茎リングのデメリットの一つとして、見た目でバレてしまうことが挙げられます。
ビルのトイレなどで横に並んで用を足している最中に見られてしまう恐れや、温泉やサウナに入る前に装着していることを忘れてそのまま入ってしまうような手痛いミスを犯す可能性もあります。
根本的な解決にはならない
包茎の矯正器具はあくまで包皮が剥けやすいように強制的にクセづけているだけで、包皮の皮は余ったままです。
医学的根拠に乏しくていい加減な商品もありますので、もし購入して試される場合は信頼できる商品かどうか慎重に見極めてから購入するようにしましょう。
安全性に問題がある
包茎リング含め、包茎矯正器具の大半以上が効果を期待できないばかりか安全性に問題があるものが多く出回っています。
誤った使用や粗悪な商品を使ってしまうことで陰茎に傷をつけたり、無理に装着して炎症を起こすなど大変危険です。
大事なペニスを大切に扱うためにも安易に着用したり購入したりしないよう、くれぐれも注意しましょう。
包茎リングはあくまで剥きグセを促すもの
安価で誰にも知られずに試しやすい一方で、医学的根拠に乏しく安全性の問題もあるのが包茎リングです。
軽度な仮性包茎であれば剥きグセをつけることで効果が出る可能性もありますが、亀頭の半分以上被っ
た包茎ではほぼ効果は期待できませんし根本的な解決には至りません。
特に自力で剥くことが困難な真性包茎やカントン包茎では無理に剥いたり包茎リングを装着したりすると大変危険ですので、絶対に使用しないようにしましょう。
気になる包茎は専門クリニックのカウンセリングを活用しましょう
ここまで包茎リングの特徴やメリット・デメリットについてお伝えしました。
包茎リングはネット通販などで簡単に入手できるだけでなく、高くても数千円程度で購入できるため気軽に包茎の矯正を促せるといったメリットがあります。
しかし、その一方で効果についての科学的根拠に乏しく安全性の問題が見受けられる商品も多く存在しますので注意が必要です。
実際に誤った使い方や粗悪な商品を試して陰茎を傷つけたり炎症を起こすといったトラブルも後を絶たず、無理に装着して外せなくなって慌ててクリニックに駆け込まれる方もいるほどです。
日本人男性の約7割以上が何らかの包茎であると言われていますが、包茎の8割以上が医学的に治療の必要がない仮性包茎で清潔に保って見た目を気にしなければ特に問題はありません。
包茎の悩み解消の第一歩は、包茎の専門医が在籍する実績豊富なクリニックでカウンセリングを受けることです。
実際にカウンセリングを受けることで、治療を受けなくても前向きに捉えてコンプレックスの解消につながる方も多数いらっしゃいます。
見た目がどうしても気になる、ネガティブな印象から解放されたいとお考えの方は、半歩先を行くABCクリニックの無料カウンセリングを活用してみて下さい。